忍者ブログ

明日の天気は何だろう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雷が鳴ってた

金曜にテストが終わって一息ついてました。
あぁ、きっと数学酷いんだろうなぁ・・・。

土曜はある大学のオープンキャンパスに行ったんですよ。
今は新型が流行ってるので電車や人混みの中は少し不安でしたけど。
でも思っていた以上に人は少なく意外だったという。
まぁ色々と詳しいこと聞けましたし、十分な収穫はありました。多分。


どうでもいい話ですけど冷却シート買って使ったらPCの過熱が大分抑えられました(何
PR

とりあえず気をつけるべきっぽい

テスト勉強が面倒すぎる。
この時期の結果がかなり重視されるので頑張らないとアレなんですけど。
2、3日は忙しくなる気がします。


地霊殿と文花帖で暇つぶししてます。
結構難しくて暇どころか時間まで潰してしまってますg(ry
星蓮船が出る夏までにクリアできるんですかねー。


突然ですけど変なタイミングで話題チェンジ。

なにやら数日前に新手のPCウイルスが現れたとか。
企業などの大手サイトも既にやられたらしいです。
通称「GENOウイルス」と言ってかなり悪質のようです。
感染するとFTPのIDやパスを抜かれたり、動作が悪くなるとか。
現時点では感染した場合、OSの初期化(つまり工場出荷状態に戻す)しか方法がないです。
セキュリティソフトでも効果的な対策がなく、スキャンで発見できないこともあります。

とりあえずは対策まとめのページを見てみると良いかと。
「通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ」http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/
ここを見るなりして、自分のPCが感染してないか確認した方がいいと思います。 
今のところwindowsしか感染してないようですけど注意は必要ですね。

そうそう、私は現時点ではウイルスは感染してないです。
しかしいつウイルスの構成が変わるか分からないので気は抜けませんが。
とにかくこれ以上広がらないようにしたいものですよ。
見てる人はごく一部でしょうけど十分気を付けてください。


さてと、お知らせ的な物はここまでです。
要するに「ウイルスに気をつけましょう」ですよ。
リアルでもネットでもウイルスに振り回されるとは何と言うか・・・。

とりあえずこの辺で切り上げて勉強しないとです。
気がつくともう直ぐ1時になりそうで少し焦ったり。
「あやややや、時間がもったいないです」・・・なーんて台詞が勝手に脳内で(ry

なんか面倒

うー・・・だるい。
最近面倒な事が多くて疲れたままなんですよ。

暑かったり寒かったりと気候の変化が微妙です。
少し前は真夏日だったのにここ数日は雨で寒かったりとか。
まぁ気候以外にも気になる事はありますけど。
新型インフルとか模試とか中間考査とか色々。
「何とかなるさ」とでも思わない限りやってられないですよ、あーあ。


気分転換にでも好きな歌でも聞いてぼんやりしてます。
零シリーズ以外のつっこさんの歌も悪くないな・・・。

しばらくはマンネリした生活が続く予感。
早く地霊殿と文花帖届かないかなー。

なんとなく

何となくやってみたキャラソート。
昔適当にやっただけだったし、ある人の影響も少々。
予想外の結果もあって中々面白いです。

1 十六夜咲夜
2 鍵山雛
3 水橋パルスィ
4 アリス・マーガトロイド
5 星熊勇儀
6 パチュリー・ノーレッジ
7 レミリア・スカーレット
7 風見幽香
9 射命丸文
10 永江衣玖
11 リグル・ナイトバグ
11 東風谷早苗
11 多々良小傘
14 ミスティア・ローレライ
15 博麗霊夢
15 霧雨魔理沙
15 ルーミア
15 大妖精
15 チルノ
15 紅美鈴
15 小悪魔
15 レティ・ホワイトロック
15 橙
15 ルナサ・プリズムリバー
15 小野塚小町
15 八坂神奈子
15 黒谷ヤマメ
28 メルラン・プリズムリバー
28 きもけーね
28 藤原妹紅
28 メディスン・メランコリー
28 四季映姫・ヤマザナドゥ
28 秋静葉
28 犬走椛
28 雲居一輪
36 フランドール・スカーレット
36 上海人形
36 リリカ・プリズムリバー
36 鈴仙・優曇華院・イナバ
36 八意永琳
36 秋穣子
36 河城にとり
36 洩矢諏訪子
36 比那名居天子
36 大江戸爆薬からくり人形
36 キスメ
36 古明地さとり
36 古明地こいし
36 ナズーリン
50 蓬莱人形
50 魂魄妖夢
50 西行寺幽々子
50 八雲藍
50 八雲紫
50 伊吹萃香
50 上白沢慧音
50 因幡てゐ
50 蓬莱山輝夜
50 お燐(にゃーん)
50 火焔猫燐(お燐)
61 リリーホワイト
61 ゾンビフェアリー
61 霊烏路空(おくう)


東方知らない人は全くわからないはずなんでアレですね(・ω・`)

一応整理してみた

とりあえず過去の記事は1つのカテゴリーにまとめてみました。
消すのは何か勿体ない気がしたので非公開だったりしますが。
消えたわけじゃないのでご安心を(?)

ある意味でのけじめって感じかもしれないです。
私自身良く分かってないですけど。

今日は日曜なうえに眠いので書くことないです。
何かあったと言えば弟と母が映画に行った程度。
確かコナン見に行くとか行ってたような・・・。

また明日からの一週間が面倒そうです。
それに祝日には模試があるし・・・あぁ面倒。
ひとまず眠いので今日はさっさと寝ます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[05/09 SMIX]
[04/27 RYO]
[01/28 しい]
[09/01 RYO]
[08/28 SMIX]

アーカイブ

カテゴリー

リンク

プロフィール

HN:
RYO
性別:
非公開
職業:
普通の人
趣味:
色々あるよ
自己紹介:
基本的にネガティブ。
元気な時も周りから見れば不健康。
地味に頑張っても結果が出ない時が多い方。

ブログ内検索

フリーエリア

>