忍者ブログ

明日の天気は何だろう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

催涙雨

七夕だったと夕方になって気付いた件。

七夕の雨は催涙雨って言うらしいですね。
織姫と彦星が流した涙なんだとか。
そう思うと面倒な雨も少し違って見えるんじゃないでしょうか。
別に雨の中の実技で非常に運転しにくく厄介だなんて思ってな(ry
…どっちにしろ順調に進むことはないんでしょうけど。

そういや地元の川で笹流しがあったんですよ。
近くの幼稚園等の子供たちが集まって流すわけなんですが。
きっと思い思いの願いを短冊に書いたんだろうなぁ…と思ったり。
夢があるっていいですよね、若いって良いなー。

駅の笹には確か「現実から逃げだしたい」的な短冊があったような。
どんな解釈すればいいのか少し悩むと言うか…。
何とも言えないですが他人の願いにどうこう言うのは無粋ですね、やめときましょ(・ω・`)


もしかしなくても冷房病かもしれない。
どこに行っても冷房かかってるし仕方ないか。
環境保護とか言う割に電気使いまくる人間はエコじゃなくてエゴですよね。
 

PR

割と重要な話ではない普通の話

▼見ちゃった人は忙しくてもやって下さい
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。地雷バトンです。
▼見たらすぐやるバトン←コレ大事
※見た人必ずやること今すぐやること。足跡をつけた瞬間に『見た』と判断されますので要注意!!
■ 自己紹介■
HN:RYO とか
職業:一般ぴーぷる
病気:やる気が出ない病
装備:追跡眼鏡…なんてことない普通の眼鏡
性格:性格テスト曰く「辛辣な批評家」
口癖:あるのかな…
靴のサイズ:覚えてない
兄弟:弟
■好きなもの■
色:寒色系
数字:2とか
動物:苦手なのは多い
飲み物:お茶とか
本:色々読むよ
花:うーん…?
携帯:現在2台目
殴り合いのケンカしたことある?:yes ヘタレ舐めんなよー
ウソついたことある?:noって答えたらその時点で嘘だよねコレ
友達とキスしたことある?:ない
誰かの心をもてあそんだことある?:どうだろう
利用したことある?:同じくどうだろう
使われたことは?:同じく(ry
髪染めてる?:黒髪のまま
タトゥーしてる?:してない
ピアスあけてる?:してない
カンニングしたことある?:さぁ覚えてないね
お酒飲む?:ナイショ
ジェットコースター好き?:絶対無理
どこかに引っ越しできたらなーと思う?:環境次第で考える
もっとピアスあけたい?:だからしてないってば
掃除好き?:好きじゃないから部屋は散らかってる
丸文字?どんな筆記?:続け字で癖字。たまに違う字体で書こうとする
ウェブカメラもってる?:持ってない
運転の仕方知ってる?:免許がほしいぜ
何かを盗んだことある?:あったらアレだと思う
拳銃手にしたことある?:ホラーゲーでなら
■今現在■
今着ている服:普通の上下
匂い:胡散臭い
髪型:最近切ってないな…
今したいこと:pcじゃん
聴いてるCD:CD買わないのよ
1番最近見た映画:最後に見たのいつだっけ
最後に電話で喋った人:親
初恋覚えてる?:したことないと思う
まだ好き?:いや、だから(ry
新聞読む?:そこそこ読むかな。流し読みだけど
ゲイやレズの友達いる?:居ないけど知らないだけかも…
奇跡信じる?:起こらないから奇跡って言うんですよ(キリッ
成績いい?:お察しください
帽子かぶる?:かぶらない
自己嫌悪する?:現在進行形で
何かに依存してる?:ネットかな
何か集めてる?:特に何も
親友はいる?:自分はそう思ってる
自分の字は好き?:下手だと思ってる


うん、半分以上ネタっぽく見える。
いやね、地雷バトン踏んじゃったんですよ。
息抜き探してたんで丁度よかったですけど。

回さなきゃ駄目っぽいですがどうせ既に回ってる人ばかりでしょうし。
そもそも来る人限定されてるって言うのに。
君は受け取って回してもいいし回さなくてもいい(某ゲーム風

そんなわけで暇で暇でしょうがない場合にやってみるといいかもしれません。

※若干修正。一部読み間違えてたんだ…

嘘みたいだけどもう六月なのよね

五月病が今月まで続いていると六月病になったりするのかもしれない。
やる気がないのは年中なので実際よく分からない話ですが。


不安定な天気のせいか気だるい日が続きますね。
なんていうかね、惰性で日々過ごしてるって言うか。
目的がもあるようでないはっきりしない毎日。
何をしても中途半端にしか楽しめないし。
いつもの事と言ってしまえばそれでおしまいだけど…

人との付き合いにしろ何にしろ色々と思うことあるわけで。
ぶっちゃけただの口五月蠅い奴でしかないんじゃね?と。
いや、理解してはいるんですがねー…お節介かもしれないって。
話の聞き手になること多いけど実際役に立つこと言えてないかもしれないし。

あー…何が言いたいのか良く分からない。
毎日帰ってからダラダラしてるせいか思考停止気味になってるかも。
贅沢な話だけど用事がなさ過ぎて暇が辛いような感じ。
バイトとかすれば悪循環から脱却できるかなぁ。

微妙な愚痴しか言わないからこうなるのかもね。
思い切って全部ぶちまければ良いかもしれないけど。
たまにはじっくりと話もしたいけど最近は忙しい人が多いし迷惑かけるのも良くない。
そうするとやっぱり暇を使って何か息抜きを探すべきか。


結局は毎日無駄に過ごす自分に嫌気がさしてるのかも知れない。
まずは何か違うことを探してやってみることにしよう。
 

防御 防御 防御

我らの戦いをご覧にいれよう!とか言ってるのに全力で防御し続けるのはどうかと思うの。
ペイルホースの3人は同じファーマーのトーマさんを見習うべき。


世界樹やツイッターとか宿題で絶賛睡眠不足中です。
考え事とかも最近多いんでそれも原因なんでしょうが。
バイトしようかとか余計なことばかり言うおっさんとか色々と…
なんていうか苛々させられることが地味に多い…(・ω・`)

GWは神戸に適当に出掛けたり友達と名古屋に行ってたりしましたわー。
神戸も名古屋も人混みが凄くて…流石都会。
ちなみに名古屋では所持金全部使い果たしました、友達が。
多趣味な人なんで色々買ってましたし、まぁ主に薄い本とか(ry

そういや大学で中学の友達と3年ぶりに会ったんですよ。
まさか同じ大学だとは思わなかった。
てっきり就職と思ってたんですがねー…いやぁ意外だ。
 

調子いい時こそ糸がない

かったりぃです。
流石に大学はすること多くて大変。

昨日から授業も始まったんですよ。
単位とか評価方法とか色々と慣れないことばかりで。
科目の組み合わせの都合で水曜が暇になったりもしましたけど。
まぁ月曜や土曜も朝行って一つ受けるだけで帰りなので同じようなもんですが。

とりあえず軌道に乗ってきた感じです。
この調子なら無理せず頑張れそう。


以下余談。

電車内ですれ違い通信してるのに一向にすれ違わない。
こっちは世界樹してる人少ないのか…
あと前作二つより圧倒的に全滅回数多い。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[05/09 SMIX]
[04/27 RYO]
[01/28 しい]
[09/01 RYO]
[08/28 SMIX]

アーカイブ

カテゴリー

リンク

プロフィール

HN:
RYO
性別:
非公開
職業:
普通の人
趣味:
色々あるよ
自己紹介:
基本的にネガティブ。
元気な時も周りから見れば不健康。
地味に頑張っても結果が出ない時が多い方。

ブログ内検索

フリーエリア

>