忍者ブログ

明日の天気は何だろう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

虫歯と色々な事

今日は帰ってから歯医者に逝って・・・もとい、行ってました。

この前行った時の続きなんですけどね。
一回じゃなくて数回で処置するっぽいです。
どうせ大したことないでしょー、とか思ってましたよ。


・・・でも正直言うと痛い。
削ること自体は痛くなかったですけど後が痛い。
麻酔切れてからが一番きついってよく聞きますよね。
顎が重くだるいんですよー。
詰めた場所の違和感はどうしようもないですね。

来週も行かないといけないのでちょっとアレです。
と言うか来週ってテスト真っ最中だった・・・。

テスト範囲の勉強もしないとダメですねぇ。
5日間ずっとテストなので苦労しそうです。
あ、そういえば来週は土曜日もあったような・・・。
土曜日の授業なんてたかが知れてますけどねぇ。

なるべく今回は勉強しましょっと。



これ以降はそこそこアレな愚痴なので見るも見ないもご自由に。
はっきり言って別人ですよ?多分。
見ても「こんな考えもあるんだなー」程度に思っていただければいいんですけどね。

あえて反転で書きますよ。



なんかもう疲れた。
テストとか模試とか成績とか色々。
人間関係も・・・ちょっとは入るかな。
いや、別に嫌いな人がいるとかそんなんじゃないけど。


まぁ、ね、頑張ってるさ一応。
でもさ、出来ないことだって多いわけよ。
それなりにできるように努力しても上手くいかないし。

そんなのが続けばやる気なんてなくなる。
やる前にそんな事言ってどうするの、とか言われるけど。
でもできないものはそう簡単にできるようにならない。

数学とか思いっきりそれだもの。
毎回ろくな点数取れなくて落ち込んでる。
周りから見れば慣れてるように見えるんだろうけどね。
苦笑いして諦めかけてる感じに見えるんじゃないかな。
でも本当は焦ってる、やってもできないから。

だから冬にある受験も心配。
今から受験勉強とかしても遅いと思う。
間に合わないよね、多分。いや、間に合わないさ。

それでもやらないといけないなんて。
現役は流石に厳しいと思ってるんだけど・・・。
就職は選ばないからそれしかないって事は分かってるつもり。
それでもね、自信無くなったから・・・。

それに自分自身の事も色々嫌になってる。
やっぱり嫌な奴なんじゃないかなーって最近よく思う。
親友ってほどじゃないけど顔見知りよりは上って感じで接してるから。
一定の距離って感じと言うのかな・・・。
それでいて態度や言動もちょっと距離感おいてる。
きっとあまり信用されてないよね。
まぁ何となく分かるし自覚してるんだけど。

でもそんなこと言う訳にもいかないし。
流石にそれは言えない、と言うより言いたくない。
周りに本当は何もできない弱い自分を見せたくないんだと思う。
実力が伴わないプライドなんて邪魔なものとは思うけど。

「信用されてない=自分も信用してない」
これって間違ってるのかな。
意地張ってる理由って多分これ。
まぁ今の学校で信用できるって人はいないし。
古い友達のみんなとは別々の学校だから・・・。

やっぱり寂しいのかな。
自覚出来てないだけで寂しいのかもしれない。
少ない方だからね、親友って言える人。
やっぱり大切なんだね、「素の自分」で語れる人って。


・・・もうどうすればいいのかな。
思ったままに書いてたら少し辛くなってきた。
止めておこうかな、これ以上。
どれだけ言ったところで現実は現実のままだからね。



これ見て気分悪くした人がいたら申し訳ないです。
リアルでもネットでもわりと話の聴き手が多いですから、私。
だからこれほど思った事を書いたりしたことないんですよ。
誰かに相談・・・とかもしてみると良いのかな・・・。

とりあえずもう疲れたので寝ます。
また自分なりに冷静になって考えてみます。
たまには早めに寝て健康の事も考えないと・・・ね?
PR

コメント

無題

とりあえず普段のRYOさんと大差はないような。

…まぁ、肯定も否定もしないですよ。
別に頑張れなんて無責任な事を言う気も、諦めろなんて無常な事を言う気もないです。
何かを言えというならば、人間なんでちっぽけな存在でしかない、とだけ。
ちっぽけな自分が出来ることなんてたがが知れてるし、ちっぽけな存在でしかない他人を気にして勉強したりする必要もない。
自分が納得出来る道を行けばいいし、それが見つからないなら探せばいい。
辛い事なんて考えようが考えまいが消える事はないんです。それならなるべく考えないで生きていった方が得ですよ。

…こんな事年下に言われたくないですよね。しかも俺みたいな奴に。
流してくださって結構ですよ。では。
【2009/06/24 00:11】 NAME[将] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

無題

誰しも悩みとか不安とかって抱えますよね、やっぱり。
なんかうまく言えないんすけど、
努力しても報われないことなんて数え切れないくらいあると思います。
うまくいったと思ったらやっぱ駄目だった時とか・・・
気にするなとかそんなことは簡単に言えないです。
多分そんなこと言っても気休めにもならないと思いますし。
自分の気持ちは他人には簡単に理解してほしくないですよね。
実際自分もそうでしたからね。いや、今もなのかな(
けど、1人で抱えるよりも誰かに話したほうが何倍も楽です。
悩みを溜め込んでたら、勿論勉強にも差し支えるんじゃないかと。
結局自分の問題をどう対処するかはRYOさん次第なんですけどね。

なんか年下の癖に生意気な事言っちゃいましたね。
あと相談とかなら僕は全然OKですからね。
頼りないかもしれないですけどもし気が向いたら話して下さいですよ。
【2009/06/24 16:39】 NAME[佑斗] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

無題

〉〉将さん
大差無い、ですか。
まぁいつもより感情むき出しってだけですからね。

否定も肯定も下手にされると厄介ですね。
する側も本心じゃ言いにくいでしょうし。
出来ることなんてたかが知れてる・・・正論ですよね。
「肯定or否定」がそれを表してる気がします。
本人じゃないのでそれしかできないですからね。
・・・色々考えるのがそもそも原因なんでしょうね。
必要以上に考えこむのが悪い癖な物で・・・いやはや。

年上、年下なんて関係ないと私は考えますかねー。
重要なのは「その発言の意味と内容」だと思うんですよ。
十分立派な考えを持ってると私は思ってますよ?


〉〉祐斗さん
誰でも悩みなんてあるものですよ、多分。
努力して成功する人なんてきっと一握りです。
後は本当に努力した人ぐらいのはず。
気休めも一時的なものでしかないし。
抱え込むのはあまりしないようにしてるつもりでしたけどねぇ・・・。
それがこのざまなんでしょうけど。

年齢云々は上で書いたように気にして無いので構わないですよ。
気にかけてもらえたってだけで十分有り難いですし。
またふと話しかけるかもしれないのでその時は宜しくです。
【2009/06/25 01:04】 NAME[RYO] WEBLINK[] EDIT[〼]

無題

現実は現実のまま・・・か

RYOさんとあまり変わらないのです。
まぁ、私は適当に毎日ををなにげなく送っています。(嫌々)

・・・たぶん、RYOさんみたいに思ってる人は多いと思いますよ。
そんなときは、やっぱり相談するのが1番だと思います。
私みたいな人でよければいつでも相談にのります、本当に。

それこそ悩みがない人なんていませんからね(たぶん)というか、悩みがない人はおかしい人です。

・・・変なこといってスイマセンでした。
それでは、また。(遅いコメントでスイマセンでした)
【2009/06/29 16:39】 NAME[ハル] WEBLINK[] EDIT[〼]

無題

>>ハルさん
あらー、あんまり変わらないんですか。
学生って忙しいですよね、やっぱり。

私は少々考え過ぎるってよく言われるんですよ。
誰でも思ってることなんでしょうけどね、実際は。
でもそれを誰かに言うって事がちょっと苦手で・・・。
それでも聞いてもらえるのはありがたいと思いますけどね、本当に。

悩みがない人って時々いますけどそう言う人って実はかなり考えてる人だったりしますよね。
いや、たまに本当に何も悩まない人もいますが。
【2009/06/30 00:27】 NAME[RYO] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[05/09 SMIX]
[04/27 RYO]
[01/28 しい]
[09/01 RYO]
[08/28 SMIX]

アーカイブ

カテゴリー

リンク

プロフィール

HN:
RYO
性別:
非公開
職業:
普通の人
趣味:
色々あるよ
自己紹介:
基本的にネガティブ。
元気な時も周りから見れば不健康。
地味に頑張っても結果が出ない時が多い方。

ブログ内検索

フリーエリア

>